お問い合わせはこちら

ブログ

肥満の原因は炭水化物ではなく◯◯だった!!

2016/06/23

肥満の原因は炭水化物ではなく◯◯だった!!

こんにちは(*^^*)✨

泉大津市・和泉市エステ&ダイエット♪

サロン・ド・ローズ松下です(~_~)

最近、グルテンフリーとよく耳にします。

グルテンとは小麦などに含まれるタンパク質の一種で、小麦を練ったときにでる粘り

などの成分です!

じつはこのグルテン「食欲増進作用」があるってご存知でしたか?

パン、パスタ、ラーメン、うどん、ケーキ

ドーナツなどが代表的です!!

最近の研究では、小麦のグルテンが必要以上に食べ物を欲して、コントロールがきかなくなり、肥満を引き起こすデーターがでています。

例えでいいますと、アメリカ人はパンが主食なので肥満の方が多いですよね!!

小麦はダイエットには向きません(+_+)

朝、パン食でなかなか痩せないって方は、朝、お米とお野菜の具だくさんお味噌汁に変えてみるといいですよ〜✨

 

タンパク質