30代からのダイエット

お問い合わせはこちら

ブログ

30代からのアンチエイジングダイエット

2020/04/27

30代からのアンチエイジングダイエット

30代になってから急にダイエットしても、食事制限しても痩せにくくなったという経験はございませんか?

 

30代以降はホルモンバランスが崩れやすくなることで20代の時と同じ方法では痩せなくなります。

 

30代からは食事制限では痩せなくなってしまうので、食事を抜かないことが大切です。

 

食事を抜いて少しは痩せたとしても、それどころか逆にリバウンドしやすくなったり、

髪の毛や肌のハリやツヤがなくなってしまったり急激に老化してくると困った問題も起こってくるので食事制限ではなく、食事の質をよくすることで健康にダイエットに成功できます。

 

基礎代謝が落ちることも原因の一つでもあるのですが、15歳ごろからどんどん低下していくと言われています。

20代まで活動的だったライフスタイルも、30代になると、デスクワークや家庭中心になったりして控えめになり

消費カロリーも全体的に少なくなってしまいます。

又、成長ホルモンの分泌量が低下します。

 

成長ホルモンは体脂肪を燃やし、筋肉を作る役目もあるダイエット成功には深い関係があるホルモンです。

30代半ばごろから女性ホルモンのエストロゲンの分泌量も減り、内臓周りに体脂肪が付き始めてきて

20代の頃に付かなかった所に脂肪が付きだします。

 

30代からは栄養バランスの良い食事を意識していきましょう

 

栄養バランスの良い食事を決まった時間にしっかりと食べることが大切です。

 

栄養バランスが悪いと栄養が効率よく使われず、余った栄養は体脂肪に代わり体にため込まれてしまいます。

 

栄養が十分に取れていると基礎代謝もアップし自律神経が整い、体は自然と太りにくく痩せやすくなっていき、どんどん美しく若さが蘇っていきますよ^^

大阪府泉州泉大津市、岸和田市、和泉市アンチエイジングダイエットサロン「サロンドロ-ズ」

Salon de Rose

Salon de Rose

電話番号
090-5898-2932
所在地
〒595-0012
大阪府泉大津市北豊中町1丁目6
営業時間
10:00 〜 18:00 ※時間外は応相談
定休日
(日、祝)
クレジットカード
可(VISA、MasterCard、paypay)
無料駐車場 有
完全個室1日限定3名様 女性専用痩身専門サロン
ダイエットスペシャリスト協会認定
日本ダイエットカウンセラー協会認定
国際エステティック協会認定
JAAアロマテラピー協会認定 
歴18年